HOME >

HOME

練馬ゆうが整骨院
三位一体のコンセプト

患者様からたくさんのありがとうが届きました

練馬ゆうが整骨院
三位一体のコンセプト

患者様からたくさんのありがとうが届きました

練馬・平和台ゆうが整骨院 院長あいさつ

院長
手塚 友晃 (てづか ともあき)
~学生時代はサッカーに明け暮れ、怪我で大好きなサッカーができなかった~

小学校2年生よりサッカーを始め毎日のようにボールとたわむれる日々を過ごしました。

高校2年の大切な時期に試合中に左足首を捻挫してしまいました。
 
最初は1ヵ月もしないうちに治ると思っていましたが、痛みがひかずなかなかボールを蹴ることさえ出来ませんでした。
 
そんな時に足首の捻挫を治してくれたのが接骨院の先生でした。
 
そこで整骨院という仕事があるんだと気づき、整骨院の先生のようになりたいなと思いました。

日本体育大学に進学し4年生の時に整体の学校に通い卒業後、整体師として働き始めました。

その後、伊藤超短波という整骨院や病院、診療所で使用する物理療法機器のメーカーに転職しました。
 

~日本国内で老舗の治療器メーカーでの経験~

特にスポーツ分野では国内トップシェアの会社で全日本総合ハンドボール選手権や全日本総合バトミントン選手権の治療サポートなどを経験し、きちんとした知識と使い方でいろんな選手、先生方、患者さんに使用し痛みを取って笑顔で喜んでお礼の言葉を頂くうちにもう一度、この業界に先生の立場としてチャレンジしたい気持ちが湧き出てきました。
 
そして、柔道整復師の資格を取得するために専門学校へ入学。
3年間、専門学校で国家試験に向けて勉強し、柔道整復師国家資格を取得しました。
 
そして
在学中も免許取得後も
今まで多くの患者さんの施術をしてきました。
 
そんななかで感謝の言葉や笑顔を頂けることがこんなにもやりがいを感じるものなんだと実感しております。
 
これからは私が育った練馬区で多くの方を笑顔にしようと決意をして練馬ゆうが整骨院の開業にいたりました。

~練馬ゆうが整骨院の想い~

痛みがとれた笑顔
よく寝れるようになって笑顔
仕事が楽しくなって笑顔
日々の生活が楽しくなって笑顔
 
いろいろな笑顔があるとは思いますが
練馬区の皆さんを笑顔にするような体つくりをしてまいりたいと思います。
 
よろしくお願いします。

練馬・平和台ゆうが整骨院 院長あいさつ

院長  手塚 友晃 (てづか ともあき)
~学生時代はサッカーに明け暮れ、怪我で大好きなサッカーができなかった~

小学校2年生よりサッカーを始め毎日のようにボールとたわむれる日々を過ごしました。

高校2年の大切な時期に試合中に左足首を捻挫してしまいました。
 
最初は1ヵ月もしないうちに治ると思っていましたが、痛みがひかずなかなかボールを蹴ることさえ出来ませんでした。そんな時に足首の捻挫を治してくれたのが接骨院の先生でした。
 
そこで整骨院という仕事があるんだと気づき、整骨院の先生のようになりたいなと思いました。

日本体育大学に進学し4年生の時に整体学校に通い卒業後、整体師として働き始めました。

その後、伊藤超短波という整骨院や病院、診療所で使用する物理療法機器のメーカーに転職しました。
 

~日本国内で老舗の治療器メーカーでの経験~

特にスポーツ分野では国内トップシェアの会社で全日本総合ハンドボール選手権や全日本総合バトミントン選手権の治療サポートなどを経験し、きちんとした知識と使い方でいろんな選手、先生方、患者さんに使用し痛みを取って笑顔で喜んでお礼の言葉を頂くうちにもう一度、この業界に先生の立場としてチャレンジしたい気持ちが湧き出てきました。
 
そして、柔道整復師の資格を取得するために専門学校へ入学。
3年間、専門学校で国家試験に向けて勉強し、柔道整復師国家資格を取得しました。
 
そして
在学中も免許取得後も
今まで多くの患者さんの整体や施術をしてきました。
 
そんななかで感謝の言葉や笑顔を頂けることがこんなにもやりがいを感じるものなんだと実感しております。
 
これからは私が育った練馬区で多くの方を笑顔にしようと決意をして練馬ゆうが整骨院の開業にいたりました。

~練馬ゆうが整骨院の想い~

痛みがとれた笑顔
よく寝れるようになって笑顔
仕事が楽しくなって笑顔
日々の生活が楽しくなって笑顔
 
いろいろな笑顔があるとは思いますが
練馬区の皆さんを笑顔にするような体つくりをしてまいりたいと思います。
よろしくお願いします。

こんなお悩みを抱えている方は
練馬・平和台のゆうが整骨院までご相談ください。

交通事故によるむちうち、腰痛
なかなかよくならない肩こり
ぎっくり腰を何回も繰り返している
競技に早く復帰したい
長い時間、整体やマッサージしても改善しない

このようなお悩みを抱えている方の
力になれる練馬・平和台のゆうが整骨院です。 

練馬・平和台のゆうが整骨院だからできる
当院の強みとは?

こんなお悩みを抱えている方は
練馬・平和台のゆうが整骨院までご相談ください。

交通事故によるむちうち、腰痛
なかなかよくならない肩こり
ぎっくり腰を何回も繰り返している
競技に早く復帰したい
長い時間、整体やマッサージしても改善しない

このようなお悩みを抱えている方の
力になれる練馬・平和台のゆうが整骨院です。

練馬・平和台のゆうが整骨院だからできる
当院の強みとは?

こんな方にオススメの
トリガーポイント整体×ハイボルテージ治療

他の整骨院と練馬区・平和台ゆうが整骨院の主な違いとは?

 練馬区ゆうが整骨院だからできる
5つの約束

 

練馬・平和台のゆうが整骨院
院長 手塚より

こんにちは!
練馬・平和台のゆうが整骨院
院長の手塚友晃です。

この度、練馬区・平和台に数ある整骨院の中で
練馬ゆうが整骨院のホームページをご覧いただきましてどうもありがとうございます。
 
私は今までたくさんのケガをしてきました。
ケガをしたり、体が痛い時はどうしても暗くなってしまい笑顔がでなくなってしまうとおもいます。

その度に痛みを取り除き、笑顔にしてくれたのが

整骨院の先生でした。

私が学生の頃に味わった喜びと笑顔を

今度は私が皆様に提供していく番です。

一人一人の目標、ゴールに向かってそれぞれに合った施術を提案させていただき、痛みにくい体作りのお手伝いをさせていただけたらと思います。


これからも練馬・平和台のゆうが整骨院をよろしくお願いいたします。

練馬区ゆうが整骨院だからできる
5つの約束

練馬・平和台のゆうが整骨院
院長 手塚より

こんにちは!
練馬・平和台のゆうが整骨院
院長の手塚友晃です。

この度、練馬区・平和台に数ある整骨院の中で
練馬ゆうが整骨院のホームページをご覧いただきましてどうもありがとうございます。
 
私は今までたくさんのケガをしてきました。
ケガをしたり、体が痛い時はどうしても暗くなってしまい笑顔がでなくなってしまうとおもいます。

その度に痛みを取り除き、笑顔にしてくれたのが

整骨院の先生でした。

私が学生の頃に味わった喜びと笑顔を

今度は私が皆様に提供していく番です。

一人一人の目標、ゴールに向かってそれぞれに合った施術を提案させていただき、痛みにくい体作りのお手伝いをさせていただけたらと思います。


これからも練馬・平和台のゆうが整骨院をよろしくお願いいたします。

 

練馬・平和台ゆうが整骨院へのアクセス

平和台駅を下車していただいたところから出発します
体験者の方からたくさんのありがとうが届いております!
※これらすべては個人の感想であり、施術の効果を保証するものではありません。

 後ろからの追突でむちうち‥【練馬・平和台 阿藤さま】

車を運転している時に後続の車に追突されてしまい、むちうちになってしまいました。
特に大きなけがもなくむちうちだけで済んだのは幸いでしたが、この症状がなかなか良くならず困っていました。
そこで練馬区練馬の平和台ゆうが整骨院でむち打ちの治療を行っていると知り、行ってみたのです。
整骨院は利用したことがなかったので、どんな治療を行うか不安でしたが整体でむち打ちの症状が緩和できると説明されました。
治療を始める前にどんな症状が出ているのかや、体の痛む部分や痛む姿勢などを細かくチェックしてくれ、体に負担の内容な整体を行ってくれました。
整体の施術中は痛いところが無いか気を使ってくださり、私も安心して体を任せることができました。
練馬区平和台のゆうが整骨院に行ってから、体も大変楽になり痛みに悩まされることも少なくなりました。
現在でも体の痛みが酷くなってしまう前に整体をしてもらうようになったので、体の負担が軽減されとても快適な生活です。
事故後は趣味のゴルフを楽しむこともできなくなっていましたが、練馬ゆうが整骨院の整体してもらってからゴルフもできるようになりとてもうれしいです。
最近では練馬ゆうが整骨院に行くのが楽しみになり、先生との会話も楽しい時間の一つとなっています。

 きれいな整骨院です【練馬・平和台 金田さま(仮名)】

常日頃肩こりが気になって、自分で揉み解したり器具を使用してもなかなか治らず、練馬区にある整骨院の平和台ゆうが整骨院を利用しました。
練馬に展開している整骨院のなかで最も近かったのが通うことになったきっかけですが、整骨だけでなく整体も行っているということで肩こりの悩みも解決してくれると思い通院しました。 結果として練馬区平和台のゆうが整骨院に決めて良かったと思っています。
我慢できないレベルで肩こりがひどくなってきたので練馬の平和台ゆうが整骨院に通ったのですが、まず先生との相談のときに親身になって聞いてくれたので安心して話すことができました。
院長さんに整体治療の一環で肩こりの治療をしてもらっているときも、院長さんの腕が良いため自分でほぐすよりもはるかに気持ちよく、効果的に施術をおこなってくれました。
また、家に帰った後でもできるだけ効果的にできる肩こりのほぐし方も話してくれました。
医院内の雰囲気や空間の清潔さもとても良く、通うのに億劫になるということはありませんでした。
慢性的な肩こりに悩んでいる私のような人でも、数多く通っても苦痛にならない空間が提供されているのはとても好印象です。
もちろん手塚先生や受付さんの対応も丁寧かつ迅速で好印象です。

 交通事故の治療で【練馬・平和台 山口さま(仮名)】

夜勤のある仕事をしていますが、夜勤明けで車を運転して帰宅する際に、車と接触事故を起こしてしまい、首を痛めてしまいました。
事故自体のショックもかなり大きかったですし、想像以上にむちうちって辛いということが判明し落ち込みましたが、とりあえず治療してもらおうと練馬区でどこかいい整骨院はないかと捜してみることにしました。ネットで検索してみると、練馬区にある平和台ゆうが整骨院を見つけました。
初めて聞く整骨院でしたが利用した人の口コミを見てみても親切で丁寧な対応と治療の評判が良かったため、利用してみようと思いました。
口コミにもありましたが、とても親切な先生で話しやすかったです。整体自体初めて受けたのですが、もっと痛いイメージが強かったですが、通う際にその時の自分の様子や症状に合わせて力を加減したり治療をしてもらえたので、本当にストレスなく整体を受けることができてとても助かりました。
話をしっかり聞いてくれますし、説明も上手な先生なので、いっぺんに症状が劇的に解消するわけではないという説明も受けていましたが、徐々に生活が本当に楽になってきたので安心して日々の目覚めを迎えることが出来ています。
自宅から近いですし、練馬区平和台のゆうが整骨院の整体を利用して良かったです。

 腰痛の治療で行きました【練馬・平和台 志村さま】

以前から腰のあたりに痛みがあったので、練馬区の平和台ゆうが整骨院に行きました。
平和台ゆうが整骨院はオープンしたときから知っている所で、ホームページをみて信頼ができそうだったので選びました。
治療は最初に原因を調べてもらって、それから詳しい説明を受けてから実際に整体を受けました。
整体を受けるまでにカラダの問題点について、細かく説明してくれたので納得のいく治療が受けられました。
練馬区平和台のゆうが整骨院は先生やスタッフの方が明るく、愛想よく対応してくれるので話しやすかったです。
先生もこちらの痛みの話をよく聞いてくれ、時間をかけて話し合ってくれたので信頼できました。
受けた整体は腰の部分が中心で、多少痛みはありましたが十分な効果を得られました。
最初に何回か受けた程度で痛みが小さくなって、毎日困っていた問題を改善できました。
治るまでにかかる費用も予め知らせてくれたので、支払いで問題が起こることもなかったです。
練馬区の平和台ゆうが整骨院は腰痛治療が上手く、少しずつ自然に腰の痛みをなくしてくれました。
腰痛治療の整体にかかる負担も小さく、短い時間ですんだため色々な予定が狂わずにすみました。
練馬区平和台のゆうが整骨院は先生の実力が高く、明るい雰囲気なので利用しやすいところでした。

 ぎっくり腰の治療でお世話になりました【練馬・平和台 安田さま】

2年前に主人の転勤で練馬区に引越しをして現在も住んでいます。
この時の引越しで、重い荷物を持ち上げようとした時に、腰に鋭い痛みがありそのまま動けなくなってしまいました。酷いぎっくり腰になってしまいました。
5年ほど前にもぎっくり腰になった事がありました。
その時は主人に病院に連れて行ってもらいましたが、痛みの中やっと病院にたどり着いたものの、シップと痛み止めしか処方されませんでした。
これならば家で安静にしていればよかったと後悔しました。
この様な経験があったので、病院に行くのをやめようと思っていました。
それまで家にある鎮痛剤とシップで対処していました。
そのような時、妹が、整骨院や整体に行ってみたらと勧めてくれましたが、どこの整体に行けばいいのかまったく分かりません。妹がインターネットで調べてくれて練馬区の平和台ゆうが整骨院と言う所が良さそうだと教えてくれました。早速主人に連れて行ってもらいました。
また痛み止めとシップだけだろうと思いましたが、ここの整体は違いました。
平和台ゆうが整骨院は、ぎっくり腰の患者さんも多いそうで、筋肉治療をしたり電圧治療器を腰に貼って治療をして貰えました。この整体を行ったら、腰の痛みがすごく楽になりました。

 むちうちの治療ならゆうが整骨院がおすすめできます【練馬・平和台 新村さま】

車の事故を起こしてから違和感を首に感じて、色々な病院に行ってむちうちだと分かりました。
むちうちは病院よりも整骨院が良さそうだったので、練馬区にある平和台ゆうが整骨院に行きました。
整体の治療は別の問題の時に受けた事がありましたが、その時は結構痛みがありました。
そのため練馬区の平和台ゆうが整骨院に行くとも、痛いのではという不安を持っていました。
実際に整骨院で整体を受けてみると、施術をする時の痛みはなく楽に受けられました。
多少痛いと感じることもありましたが、時々ある程度で大半は問題を感じませんでした。
練馬区平和台のゆうが整骨院の治療は、分かりやすく説明してくれたので素人の私でも納得のいく治療ができました。
特に原因についての説明が上手くて、何が原因なのか素人でもすぐに分かりました。
整骨院での治療は通うたびに痛みが減って、首のあたりの違和感も小さくなりました。
以前は気分が悪くなることもあったのですが、今はそういう気持ちになる事はありません。
練馬平和台ゆうが整骨院では保険の相談も行っていたので、相談をしたことがあります。
交通事故の場合は保険が利用できるらしく、保険の詳細については練馬平和台ゆうが整骨院に任せています。
むちうちは対応がしづらい症状ですが、練馬平和台ゆうが整骨院を利用したので問題にはなりませんでした。

 腰痛の治療ならおすすめの整骨院【練馬・平和台 川田さま】

長年腰痛をわずらっていて、なかなかよくならないので半ばあきらめていました。
それまでにいろいろとよいといわれることや病院などもいくつかかえたりしたんですが、なにをしても、どこの病院にかかってもすっきりしなかったです。
それでも何とかよくならないかと友人に相談してみたら、一般の病院でなく整骨院で整体治療をしてもらったらどうかをいわれました。
実は整骨院で以前治療をおこなって効果が出なかったのでそれからいっていなかったんですが、すごくよい整骨院があるからと教えてもらったので、あらためていってみることにしたのです。
そこが練馬区練馬の平和台ゆうが整骨院でした。
すごく清潔感のある落ち着いた感じの整骨院で先生方の雰囲気もすごくよかったです。一回目でなんとなく腰痛が軽くなったように感じたので、その後は定期的に何回か整体に通いました。その結果、最近では腰痛がまったく気にならないくらいまでに回復したのです。
腰痛を抱えていたころは気分もすっきりしないことが多かったんですが、腰痛がよくなってくるといろいろなことにやる気も起こってきました。
こんなに効果が出るとは思っていませんでした。これからも何か調子が悪い時には練馬・平和台ゆうが整骨院で診てもらおうと思います。

 肩こりで悩んでいました【練馬・平和台 木村さま】

最近肩こりがひどくて仕事にもかなり影響が出ていました。
やはり長時間パソコンを打っているのが肩こりの原因みたいですが、このままでは辛いので練馬で肩こりに良く効く整骨院や整体を探していました。
口コミや体験談を読んでいたら練馬区にある平和台ゆうが整骨院が肩こりに良く効く整体と評判がいいので通うことにしました。
練馬平和台のゆうが整骨院に行ってみると、とても親身になって相談にのってくれこれからの治療方法などを、初心者の私にもわかりやすく説明してくれたので助かりました。
キッズスペースもあったので、子供を連れていっても安心して治療に集中することができて良かったです。
私の肩こりはどうやら猫背が原因みたいで、猫背になることでいろいろと身体に悪影響がでているみたいです。
なので治療方法として猫背矯正を勧められました。猫背矯正の写真も見せてもらいましたが、施術後は猫背が治ったことがはっきりわかったので驚きました。
猫背矯正はすごく痛いのかと思っていましたが、実際に体験してみるとそれほどの痛みは感じられずほっとしています。猫背を矯正してもらったおかげで、肩こりもすっかり良くなり仕事も快適にこなせています。これかは猫背にならないように気をつけたいです。

 事故にあってしまいむちうちに【練馬・平和台 瀬山さま】

事故にあってしまいむちうちでかなり体に痛みを感じて、これはまずいと思い練馬で良い整骨院はないかなと探していた時に練馬区平和台のゆうが整骨院を知りました。
練馬区にもたくさんの整骨院や整体を受けることができるところがあったので悩みましたが、問い合わせてみたところとても丁寧な対応をしてもらうことができたのでホッとして足を運びました。
整体治療は痛いんだろうなと思い覚悟していましたが、いざ始まるとソフトな感じでいたいという感覚はほとんどなかったし、気持ち良いなと感じることができました。
何より、先生やスタッフの人がとても優しくて体の痛みを取るように力を尽くしてくれているということが伝わってきたのも嬉しかったです。
一度足を運んだだけでもかなり体の痛みは和らいだのでありがたいなと感じたし、頼りになるなと思いました。何度か通院しましたが、今ではすっかり体の痛みは取れています。
今までむちうちになる前まででも、割と肩こりや腰の痛みを感じているタイプでしたが、体自体が軽くなったなと感じているので練馬区平和台のゆうが整骨院に足を運ぶことにして本当に良かったし、頼りになる整骨院が見つかったのでこれから先何かあっても安心だなと思います。

 ぎっくり腰を繰り返していました【練馬・平和台 前田さま(仮名)】

ぎっくり腰を一度してしまったから、癖になってしまっているようで何度かぎっくり腰で悩まされていました。
普段はそれほど重症ではないので安全にしていると治りますが、今回はかなり酷くてなかなか治りそうになかったので整骨院に行こうと思い練馬区内で探しました。
練馬区にもたくさんの整骨院や整体があるので悩みましたが、その中で一番近所だった練馬区平和台のゆうが整骨院に決めました。
思い切って電話してみたところ、とても丁寧に対応してもらうことができたので安心して足を運ぶことができました。先生やスタッフの人も、実際に足を運んだ時にもとても丁寧で親切に対応してくれたのでホッとしました。
一度の整体でもだいぶ腰は楽になり、来てよかったなと感じました。その後何度か足を運び、今では痛みはすっかりなくなりました。痛みを取るだけではなく、痛みが出にくい体づくりをしていこうという話をしてもらった時には、目から鱗といった感じでしたが、確かにその通りだなと思いました。
院内も清潔感があってリラックスして整体を受けることができるし、体の歪みを取るためにも良いクリニックだなと感じています。これから先も頼りにしたい整骨院が見つかって本当に良かったなと思っています。

 むちうちの治療で【練馬・平和台 大山さま(仮名)】

病院でむちうちの症状があるといわれて、近くて通いやすい練馬区平和台のゆうが整骨院で治療を受けました。
整骨院の治療はあまり詳しくなかったのですが、最初に行った時に詳しく説明してくれました。
練馬区平和台のゆうが整骨院ではまず原因の説明をして、それから治し方についても教えてくれました。
治療方法でよくわからない点は時間をかけて説明をしてくれたので、どういう事をするのか理解できました。
練馬区の平和台ゆうが整骨院で受けた整体の治療は、痛みもなく変わった音がすることもなかったです。
以前テレビで整体をする時に大きな音がして、痛そうにしている方がいました。
そのイメージがあったので整体を受けるのは不安だったのですけど、特に変わったこともなく普通に施術を受けられました。
練馬区平和台のゆうが整骨院は建物も練馬区内でも通いやすい所にあって、仕事が終わった時によく行っていました。
首のあたりの痛みや違和感は治療を受けてから良くなって、最初の頃よりはずいぶん改善しました。
最初の頃は首を動かすだけ痛かったのですけど、今はかなり楽になったので助かりました。
練馬区平和台のゆうが整骨院のむちうち治療は治りやすく、整体や電気の治療の効果を十分に得られました。
最初は本当に効くのか半信半疑なところもありましたけど、症状が良くなったので練馬区のゆうが整骨院を選んでよかったです。

練馬区平和台×接骨・整骨部門
練馬区平和台×整体部門
練馬区平和台×カイロプラクティック部門